いとやんブログ、そのたもろもろ

はてなブログにブログを引越し中。司法書士いとやんの家族のこと、育児のこととか。

昨年の大掃除

2015年、一発目です。新年あけましておめでとうございます。 昨年は、子供も生まれ、役者業を休止して司法書士業に専念し始めた年でございます。今年の目標は、仕事の一層の充実と、ブログでも頻繁に更新できたらいいなぁと思おとります。お世話になった皆様…

娘の微笑ましい変化

うちのモンちゃんは、最近首をよく動かす。

うちの娘のブサイク顔

うちの娘モンちゃん(訳もなく泣いてモンスターな赤ちゃんから)は残念ながら写真写りが悪い。撮ると大体、ムチムチまるまるして、ちょっとブサイクになる。 いや、お父さんはそのブサイクがキュンとくるのだけれど、ブスっとちょっと不機嫌になる。普段、カ…

妻がNARUTOを読んでます。

少年ジャンプのNARUTOをご存知ですか?連載が終わってニュースにもなりましたね? 僕は、恥ずかしながら週刊少年ジャンプを毎週買っていて、NARUTOをずっと読んでました。でも妻は、飛ばしていました。 だそうです。

万歳三唱

私たちは夫婦共々、漫画やアニメが大好きです。先週、ジョジョの奇妙な冒険の第三部のアニメが放送されているのを見ていところ…

天に向かってくしゃみをすると

花粉症のシーズンがやってきましたね。私は、20代までは花粉症持ちではなかったんですが、もう3年ほど前から酷くなってきました。私はスギです。

お客さんからとてもおいしいお菓子を頂きまして・・・

妻の舞台公演が無事終わりました。随分,評判が良かったようです。家には妻に差し入れとして頂いた花を沢山飾っておりますが,それと同時に,差し入れとして頂いたお菓子が,実はうちには沢山あります。バームクーヘン,クッキー,どら焼きたち

超どーでもいいこと!私は日曜始まりの手帳を使ってます

今日は四谷で司法書士会の研修に行ってきました。研修内容は、本人訴訟支援と簡裁訴訟代理権についてでした。私は、いつも何かしらの裁判事件、とくに本人訴訟支援を受任していることが多いので、今日の研修はとても勉強になりましたね。大きなところではミ…

確定申告に苦しむ私と舞台の公演に鬼気迫る妻(2)

また、確定申告の帳簿と格闘しています。未払金や立替金をどこで受領しているのか、追跡するのに苦労しています(普段からちゃんとやっていない証拠)。するとその横で…妻の低い声超細かい事で格闘しているところに妻の低い声が!

確定申告に苦しむ私と舞台の公演に鬼気迫る妻

確定申告の準備をしています。もうこんなシーズンなんですね。今年は3月17日までですので、今日からだと丁度1カ月となります(初日参入)。じわじわと会計帳簿を作っておりましたが、今日から本格的に作業です。

普段からとにかくよくむせるんです

下は雪、上からは雨と風の中、今日は病院に行ってきました。ここ1カ月、飲み物や自分の唾液をのどに詰まらせてむせてはいたんで、インターネットでいろいろと調べてみると、「脳卒中の疑いあり」とか「のどにポリープがあるかもしれない」だの、心躍る記事…

悲報!iPhoneを水没させました。そしてApple Storeに行ったら・・・

iPhoneユーザーなら誰しも恐れる悲劇に見舞われました。ええ、水没です。 僕はiPhone4sを使っているんですが、この機種になって実は2度目です。

Profile

いとやんのこと 現在、アラフォーの男子。役者を目指して上京してきましたが、例に漏れず食う事が出来なかったので、司法書士として食ってます。 家族 妻、娘、私の三人家族。 普段のお仕事 司法書士やってます。会社設立、不動産売買、相続手続、借金相談、…