いとやんブログその他諸々

いとやんの家族のこと、育児のこととか。

夏祭りに行った

日曜日、娘に夏祭り行くよ、と伝えたこともあって、朝からミニーちゃんの娘

f:id:itousihousyoshi:20190806140629j:plain

 いや、夜からだってと何度も言っていたが、行きたくて仕方がない様子。

 

 

昼に外食して、ちょっと日曜大工をして、夕暮れに夏祭りに行ってきました。

場所は地元の中学校のグラウンドでした。

さあ、着いた着いた、降りるよ…

f:id:itousihousyoshi:20190806140725j:plain

 

また寝てるよ!

 

子供あるあるですが、自宅にいると昼寝はしなくなった年頃なのに、夕方車に乗ると寝落ちするという、ね。

f:id:itousihousyoshi:20190806140859j:plain

お祭りモードが消えた娘。

抱っこしると・・・

f:id:itousihousyoshi:20190806140954j:plain

友達が!

 

とたんに元気になりました。

幼稚園の友達を何人かみつけ、カキ氷食べて、風船買って、金魚すくいやって、輪投げしてきました。

久しぶりの夏祭りでした。

まだ、東京の鷺ノ宮の地元夏祭り以来かな。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村