いとやんブログその他諸々

いとやんの家族のこと、育児のこととか。

ゲゲゲの鬼太郎を凄い勢いで見ている

ウチのテレビでは、いくつか動画を見られるようにしてあります。

youtube、アップルTV、プライムビデオ、そしてNETFLIX。

 

バラエティや映画は、もうレンタルビデオに行かなくても良くなりました。

 
話はNETFLIXです。

NETFLIXは、シャーロックホームズの海外ドラマがみたいといって、いても立ってもいられず、妻が加入しました。

 

ベネディクト・カンバーバッチ

え?カンバッチ?


そいで、このNETFLIX、今は子供が占拠しています。ご飯を作るときや仕事をする時には大変助けてもらっています。

上の娘が、パジャマスク、ロボカーポリ、ペッパーピッグ、ドラえもんと好きなアニメが移り変わって行き、今はゲゲゲの鬼太郎に絶賛激ハマり中のようです。ずっと何度も鬼太郎を見ていて私も見せられている。

 
でも話は以外と頭に入ってこない。

あと、しょっちゅう、ぬらりひょん、海座頭、牛鬼、ダークベアが何度も登場します。そんなに登場する妖怪だったっけ?

ぬらりひょん、海座頭、牛鬼、バックベアード 


あれ?あれ?

 
なんということでしょう。NETFLIXでは、5期のゲゲゲの鬼太郎と、いま放送中の6期のゲゲゲの鬼太郎が見れてしまうらしい。娘は、そんな違いはお構いなしに、適当に鬼太郎を再生しています。

 
娘は、分かっているんだろうか。

2つの鬼太郎が別物ということに。

今、猫娘が、猫姉さんになっていることに。

 

 
海座頭、牛鬼、ダークベアは、5期も6期も登場しているみたいで、だから何度も見ていたのか。ぬらりひょんは、まだ6期では登場していないらしい。

 

娘は、鬼太郎が大好きと幼稚園でも吹聴していた。

プリキュアとかじゃないの?この年頃は。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

  にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村