いとやんブログその他諸々

いとやんの家族のこと、育児のこととか。

食事中に見せないでください

仕事は自営業をやっています。

職場を事務所として賃貸してかれこれ3年くらいになりますが、借りた当初から事務所に備え付けられていた業務用クーラーの掃除をしていませんでした。

f:id:itousihousyoshi:20190802234939j:image

掃除しなきゃ掃除しなきゃと思いながら、ずるずると来ていましたが、ようやくクーラー清掃の業者さんにお願いして、クリーニングをしてもらいました。

f:id:itousihousyoshi:20190802235012j:image

クリーングを開始すると、出るわ出るわ、黒い汚れた水が。

私は、傍からその様子を見ながら仕事を続け、ひと段落したので、朝ごはんを食べることに。そこに・・・

f:id:itousihousyoshi:20190802235031j:image

f:id:itousihousyoshi:20190802235035j:image

いやいや!食事中に見せないでよ!

もう10年以上前のクーラーなので、故障したら保証対象外だったところ、無事、綺麗になりました。

こんな汚れたクーラーをかけた事務所の中で、ずっと仕事していた私の体は、果たして大丈夫だったんでしょうか?

ほんのり、事務所での仕事のやる気が落ちない気がします。
(これまでは良くやる気がなくなっていた)

 

エアコン洗浄スプレー 防カビプラス 無香性(420mL*2)【StampgrpB】

価格:697円
(2019/8/3 00:30時点)
感想(28件)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村