いとやんブログその他諸々

いとやんの家族のこと、育児のこととか。

六コマ 新婚旅行での大失態の話し


f:id:itousihousyoshi:20190829215011j:plain

わたくし、人の運転にはよく酔います。

小さい頃は、新幹線や在来線の電車にも酔いました。大人になってからは基本電車には酔わなくなりましたが、運転が時々あらくなる4月頃の東京メトロにはしばしば酔いました。

小さい頃、これが酔い止めの薬だよ、と親からウイスキーを飲まされまして、プラシーボ効果なのか、それだと酔わなくなりました。

小学校の遠足にもこっそりウイスキーを持ち込んだものです。

こんなのとか

  

 

そんな体質で新婚旅行に行った時、悲劇が起こりました。

 

【なお。新婚旅行が沖縄になった時の話】

itousihousyoshi.hatenablog.com

 

 

↓よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村