いとやんブログその他諸々

いとやんの家族のこと、育児のこととか。

うちの娘のブサイク顔

f:id:itousihousyoshi:20141224235859j:plain

うちの娘モンちゃん(訳もなく泣いてモンスターな赤ちゃんから)は残念ながら写真写りが悪い。撮ると大体、ムチムチまるまるして、ちょっとブサイクになる。


いや、お父さんはそのブサイクがキュンとくるのだけれど、ブスっとちょっと不機嫌になる。普段、カメラを向けないととーってもかわいいのに、この瞬間の写真がとれない。それで、うーんと悩んでいた。

 

f:id:itousihousyoshi:20141224235831j:plain

あれ?

f:id:itousihousyoshi:20141224235915j:plain

あれあれ??

f:id:itousihousyoshi:20141224235936j:plain

まさか?

f:id:itousihousyoshi:20141224235956j:plain

まさかまさか?

縦抱きするとブサイクじゃん!!
原因が判明した。つまりこういうことらしい。

f:id:itousihousyoshi:20141225000041j:plain

縦抱きだとぽっぺがボテっとなり、寝かせるとほっぺが奥に落ちてスッキリ顔!
しかし、残念なことに、寝かしつつ写真を撮ると影ができてしまう。

f:id:itousihousyoshi:20141225000101j:plain

フラッシュを炊くと、多分、ものすごいエライことになる。

f:id:itousihousyoshi:20141225000119j:plain

なので、寝ながら横向きの顔を正面となるが、残念ながら可愛さが半減する。
結果、我が娘の本当の可愛さは他人には伝わらないのである。

 

 

 ↓よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログへ